オフィススウィング ブログオフィススウィング代表 山口成子

5月開講 ボイストレーニング入門2日間セミナー

声に自信を持って説得力、好感度UP!
ボイス・トレーニングのメリットは、明瞭な発音を身につけ、イキイキ
とした声が出せるようになるだけではありません。
声を出す前に、正しい口の開き方の練習をすることにより、表情筋を
活発に動かすので、いい笑顔につながります。
また、声のキャッチボールを通して、照れ屋さんでも相手の目をきちん
と見て声を届けることができるようになります。
先日、ある大学のご依頼で、就職活動中の学生さんのボイストレーニン
グセミナーを担当しました。
トレーニングに入る前に、代表2名の方のあいさつと名前の紹介など、
ほんの15秒ほどのコメントを録音。そして1時間余りの発声練習後に
再度録音をして聞き比べ、その変化を実感していただきました。
採用面接は私も担当したことがありますが、席に着くまでの立ち居振る
舞いと第一声の印象で、話を聞いてみたくなる人とそうでない人がいる
のです。
まず、きちんと相手の目を見て、さわやかなあいさつができること、
これはどんな場面でもよいコミュニケーションの第一歩です。
あなたも、声磨きをなさいませんか?
★ 日 時   5月19、6月2日(土) 午後6時~8時30分
                     (20分前受付開始)
★ 会 場   円山北町会館 札幌市中央区北7条西26丁目 
          地下鉄東西線西28丁目駅下車徒歩4~5分 
★ 講 師   オフィス スウィング代表  山口 成子
★ 概 要   口の開き方 / 腹式呼吸法 / 声のキャッチボール
        明瞭な発声・発音のための口の体操 / 舌の体操
        気持ちを声に表すトレーニング
★ 受講料   2日間 5,000円 (教材費含む) 入会金 3,000円 
★ お申し込み方法    お電話またはFAX 011-631-5016 
      Eメール info@office-swing.com(お問合せフォーム)  
 ※終了後は、ボイス&イントネーショントレーニング基礎・応用コース
  (各4回)を用意しています。