オフィススウィング ブログオフィススウィング代表 山口成子

オンラインレッスンで「話す声」のお悩み解消! ボイストレーニング入門

あなたの声に関するお悩みはどんなことですか? 声の出し方の傾向やクセを把握してアドバイス、ピッタリのボイストレーニングとご自分でできる練習方法をお伝えするZOOMを利用したレッスンです。インターネット環境があれば、パソコン・タブレット・スマホのいずれでも受講できます。ZOOMのご利用経験がない方にはご説明いたします。

<よくある質問>
①「声が低くて暗いと言われる」「声が高くて癇(かん)に障ると言われた。声を変えられる?」
⇒大丈夫。声を作るのではなく、地声を磨いて聞きやすい声にするのが一番。どちらも話す時の音域を広げるためのトレーニングが有効です。

②「滑舌の悪さを改善したい」⇒口の開き方の改善と舌力のアップを。口の開き方が小さい場合だけでなく大きすぎる場合も滑舌が悪くなります。

③「もっと響きのある通る声になりたい」⇒漠然と声を出すのではなく、相手との距離と「届ける」意識を持って、声のキャッチボールや呼びかけ練習をします。

④「長時間話すとのどが痛くなる、声がかすれる。なぜ?」⇒舌やのどの周りに力が入っています。声を支えるのは「息」。浅い胸式呼吸を深い腹式呼吸に変えてのどへの負担を軽減します。

⑤「一本調子の話し方を説得力のある話し方に変えたい」⇒声の高低感覚を磨き、意味に沿ったイントネーション、間をとるなどで効果的な話し方に変えられます。

「話すためのボイストレーニング入門」(現在は個人レッスンのみ)
☆ 90分×4回
☆ 受講料44,000円、入会金3,000円
☆ 日時 ご相談の上決定。土曜・日曜・祝日も対応いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。
ホームページTOP右上の「お問い合わせ」をクリック。

<オフィススウィング>
電話&FAX 011-631-5016
メール swing.sy13@gmail.com
WEBサイト https://www.office-swing.com