オフィススウィング ブログオフィススウィング代表 山口成子

面接試験対策オンラインレッスン

ここ数カ月、面接試験対策のお問い合わせが増えています。

おもに新卒者よりも転職希望者で、公務員試験にチャレンジなさる方が目立ちます。
1次試験を通過してから駆け込んでこられるケースが多く、できるだけのサポートはしますが、せめてもう1か月早ければと思うことが少なくありません。

受講者の方にエントリーシートを見せて頂くと、話の組み立てに問題点が見つかります。限りあるスペースに起承転結で書いたのでは説得力のある伝え方はできません。「まず結論、理由や経緯、エピソードはその後に」は、文章で書く場合以上に対面して話す場合に求められます。話し言葉は瞬間的に消えるので、話す順序を考えセンテンスを短くするなどの工夫が必要なのです。

ZOOM利用のオンラインレッスンは、インターネット環境があり、カメラとマイク付きパソコン・タブレット・スマホのいずれかがあれば、どこからでも受講いただけます。
オンラインなら、会場への移動時間不要で、受講時間も希望の日時に設定しやすいメリットがあります。受講をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

<個人レッスン受講料>
90分×3回=33,000円、入会金3,000円
状況に応じて集中レッスン、追加レッスンを行います。
<お問い合わせ>
TOPページ右上の「お問い合わせ」をクリック(タップ)し、記入フォームにお名前やご連絡先をお書きの上、お送りください。