オフィススウィング ブログオフィススウィング代表 山口成子

4月・5月のボイストレーニング入門2日間セミナーご案内

人前で話す時、声を出せば聞こえるはず、マイクがあるから小さい声でも大丈夫、という考え方は捨てましょう。相手との「距離や方向」「届ける!」という意識をもって話すことが何よりも大事です。
日本語で明瞭にイキイキ話すための基礎トレーニングのしかたを手ほどき、ご自宅での練習のしかたをお伝えします。「話す声に自信をつけたい!」という方にピッタリの2日間5時間のセミナーです。
スピーチで、気の利いた言葉やとっておきのエピソードを用意しても、声が小さければ心に響きにくいもの。しっかりした構成で分かりやすいプレゼン資料を用意しても、こもって単調な話し方では十分なアピールや説得はできません。「声の力」って、想像以上に大きいのです。
「滑舌をよくしたい」「こもった声を明るく通る声にしたい」「面接試験でやる気を伝えたい」「長時間話しても喉が痛くならないようにしたい」など、より良い声へのトレーニングを始めてみませんか?
★日時 ①4月11日・25日 (土) ②5月16日・30日
     いずれも18:15~20:45 
★会場  札幌エルプラザ(北区北8条西3丁目)内 
      札幌市男女共同参画センター3階 健康スタジオ1
       ①JR札幌駅北口より徒歩3分  
       ②地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩7分
        ※札幌駅地下歩道建物の中まで直通
★講師  オフィススウィング・朗読ユニットすいんぐ代表 山口成子
 
★概要  明瞭な発声・発音のための口の体操/舌の体操/腹式呼吸法/声のキャッチボール/爽やかあいさつ
     ※最初と最後に短文を録音し聞き比べ、声の変化を実感!
★受講料 2日間 5千円(教材費含む) 入会金 3千円 
★お申込み・お問合せ お電話またはFAX 011-631-5016 
     当ページ右上のお問合せをクリックしてお申込みを。
     Eメール info@office-swing.com
        
  ご案内資料をお送りしますので、お気軽にお申し込み下さい。
  ※入門コース終了後には、継続コースをご用意。
  ※日時のご都合のつかない方は、ご相談ください。
  ※個人レッスン、団体の皆さまのレッスンも承っています。