オフィススウィング ブログオフィススウィング代表 山口成子

ボイストレーニング10月コースで話す声に自信を!

話す声に自信がつけば、声も表情もイキイキ、仕事にも人間関係にも積極的になれます。
発声発音の基礎と腹式呼吸法を2日間5時間で指導。「地声」を磨き、芯のある響きのよい声を作るための手ほどきをするボイストレーニング入門2日間セミナー。滑舌やこもった声を改善したい、きちんと届く声を出せるようになりたい、早口を直したいなど、声に関するお悩み解消のお手伝いをします。
9月コースの受講生のご感想の一部をご紹介します。
<1回目受講後のコメント>
①自分がどれだけ口を開けずに話していたかを実感。腹式呼吸ができる方だと思ってたのに、風船をふくらませられなかったので、ショックでした。家でも練習します。レッスンを受けてよかった。(20代女性)
②普段、口の形を意識して話す事がないので、ハッキリと話すには練習の時の口の形が大事なのだと気づきました。改善に向けて毎日練習します。(30代男性)
③口の開き方や舌の動かし方に気を付けて練習すると、表情もついてきたような気ましました。腹式呼吸や一拍おく話し方で、喉への負担が減ることも学べてよかったです。(30代女性)
<2回目受講後のコメント>
①大きな声を出したり、体を動かしたり、顔も動かすと、とてもスッキリしてストレス解消にもなりました。自分も頑張れば、ちゃんとした話し方ができることが分かり、安心しました。(20代女性)                        
②最初の録音と比べ、2回目受講後の声は、イキイキと聞きやすくなっていてうれしかったです。(30代女性)
③トレーニングをする前と後の声を聞き比べると、声のトーンで相手に与える印象が大きく違うのに驚きました。今後は、意識して明るいトーンで話をするように心掛けたいと思います。(30代男性)
★日時 10月12日・26日 (土)18:15~20:45    
★会場 札幌市男女共同参画センター 健康スタジオ1    
      中央区北8条西3丁目札幌エルプラザ3階
      ☆JR札幌駅北口より徒歩3分
      ☆地下鉄南北線さっぽろ駅より地下歩道直結徒歩7分
★講師  オフィススウィング・朗読ユニットすいんぐ代表 山口成子
★概要  口の開き方 / 明瞭な発声・発音のための口の体操 
     舌の体操 / 腹式呼吸法 / 声のキャッチボール
     爽やかあいさつトレーニング
     
★定員  12名
★受講料 2日間 5千円(教材費含む) 入会金 3千円 
★お申込み・お問合せ お電話またはFAX 011-631-5016 
          Eメール info@office-swing.com
          TOPページ右上のお問合せをクリックし、
          必要事項をご記入の上お送りください。          
   
  ※資料と申込書アドレスをお送りします。お気軽にお申し込みを。
  ※入門コース終了後はボイス&インテトネーショントレーニング
   基礎・応用コースをご用意。
  
  ※日時のご都合のつかない方は、個人レッスンも承っております。
   個人レッスン1回とグループレッスン1回の組み合わせも可能。
ボイストレーニング風景