オフィススウィング ブログオフィススウィング代表 山口成子

『令和学び始め』のお勧め 話し方レッスン

元号が令和にあらたまって、3日目。
10連休、休める方もお仕事の方も、新たな気持ちでお過ごしのことと思います。
色々な場面で、「令和最初の~~」という言葉が飛び交っていますね。
令和初日婚は、札幌だけでも805組だったそう。
平成最後の4月30日、カウンセリング後すぐに話し方の個人レッスンを始められた女性もそのうちの一組です。「実は、明日入籍するんです。私の仕事の関係で当分は別居婚なんですが」「令和婚ですね!おめでとうございます」とやりとりし、昨2日「無事入籍できました!」と報告のメールを頂きました。
「仕事で、初めて大勢の前で話すことが急に決まったので、この連休中にレッスンを」とのご依頼を頂きました。明日の2回目のレッスンでは、話の組み立てとパワーポイントでの資料作りをご指導の予定。来週末には、ボイストレーニング入門コースの受講と3回目のレッスンのために、高速バスで3時間かけて札幌に来られます。
個人レッスンの長所の一つは、ご希望のテーマで短期集中でも、ゆっくりペースでも受講できる点。
まずは、1時間程度の無料カウンセリングを受けて頂き、話し方チェック50問によって話し方の傾向を把握。そのうえで、様々なご相談にお答えします。
令和も、一人でも多くの表現力アップのお役に立ちたいと思っています。お気軽にお問い合わせください。
ホームページ右上の「お問い合わせ」をクリックし、所定事項をご記入のうえお送りください。
カウンセリング・レッスン申込書のアドレスをお知らせいたします。
☆入会金 3000円(他のセミナーで納入の方は不要)
☆受講料 1回1時間30分~ 13000円(通常3回分一括)